tel.0569-21-1399 tel.0569-84-0557

医院案内Clinic

医科院長あいさつ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。これまで、地域の方々に親しまれる医院づくりを心がけてまいりました。
この度、新たに歯科を併設し、より皆様に親しんでいただけるように努めてまいります。
症状の改善はもちろん、患者様の生活習慣を見直しながら、心身共に快適な生活が送れるようにサポートいたします。

院長 林 義久 はやし よしひさ

• 昭和50年 昭和大学 医学部 卒業
  • 昭和54年 昭和大学 医学部 小児科大学院 修了(学位授与)
  • 昭和58年 林医院 勤務
  • 平成 4年 林医院 院長 就任
  • 平成10年 医療法人 林医院 名称変更
  • 平成10年 医療法人 林医院 理事長 就任
  • 平成29年 林医科歯科医院 名称変更
  • アレルギー学会専門医
  • 日本小児学会専門医
  • 日本医師会認定産業医
  • 日本医師会認定健康スポーツ医
  • ソシオ成岩スポーツクラス理事長
  • 県医師会理事
  • 中部空港署初代警察医(10年)
  • 県警察検視医(30年以上)

医師 林 直史

院長あいさつ

これまではいろいろな病院で、様々な病気の子供たちを診てきました来ました。
その知識や経験を活かし、また、父やスタッフと共に、みんなに愛される医院を作っていきたいと思います。
子供たちの笑顔とおうちの方の安心を与えられるように、一人ひとりに丁寧な診療を心がけていきます。
どうぞよろしくお願いします。

• 平成18年 3月 聖マリアンナ医科大学 卒業
  • 平成18年 4月 大同病院 初期研修
  • 平成19年 4月 名古屋市立大学病院 初期研修
  • 平成20年 4月 名古屋市立西部医療センター(旧名古屋市立城北病院)勤務
  • 平成24年 4月 あいち小児保健医療総合センター 勤務
  • 平成27年 4月 半田市立半田病院 勤務
  • 平成30年10月 医療法人林医院 林医科歯科医院 勤務
認定・資格
  • 日本小児科学会専門医
  • 日本アレルギー学会専門医
  • 日本医師会認定産業医
  • 日本小児科学会
  • 日本アレルギー学会
  • 日本小児アレルギー学会
  • 日本小児臨床アレルギー学会
  • 日本小児感染症学会

医科診療科目

内科

発熱や頭痛、咳、下痢や嘔吐などの一般的な疾患、症状に対して治療を行います。どんな症状でもまずは内科にご相談ください。

小児科

お子様の発熱や咳などの疾患の他、あせもや湿疹などの皮膚疾患などにも対応しております。お子様の症状が悪化や長期化する前に受診することをおすすめします。

アレルギー科

花粉やダニ、ハウスダスト、食物が原因で起こるアレルギー症状について診断を行います。
原因が患者様一人一人異なりますので、個々にあった治療をご提案いたします。

歯科院長あいさつ

院長あいさつ

皆様、初めまして。このたび林医科歯科医院を開院させていただくことになりました。林 知孝と申します。

歯科医院に対し、苦手意識をお持ちの方は多いと思います。患者様の不安なお気持ちを少しでも和らげるため、初診のカウンセリングを何よりも大切にしています。 治療を進める上ではインフォームドコンセントを徹底し、患者様のご了承なく歯を抜いたり削ったりすることはいたしません。
歯の治療には様々な方法がありますので、それぞれの治療のメリット・デメリットをしっかりとご説明し、一緒に最適な治療を行えるよう努めています。お口や歯に関するお悩み・ご不安などがございましたら、どんなことでもぜひお気軽にご相談ください。
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

院長 林 知孝 はやし ともたか

• 平成16年 日本歯科大学 卒業
  • 平成20年 九州歯科大学大学院 歯科麻酔科 修了
  • 平成21年 山口県内開業医 勤務
  • 平成24年 愛知学院大学 歯学部 顎顔面外科 入局
  • 平成24年 愛知医科大学(麻酔科) 勤務
  • 平成25年 半田市民病院 口腔外科 勤務
  • 平成26年 名古屋市内開業医 勤務
  • 平成29年 林医科歯科医院 名称変更
  • 平成29年 林医科歯科医院 歯科部門 開院
  • 日本口腔外科学会
  • 日本歯科麻酔学会
  • 九州歯科学会

歯科診療科目

一般歯科

一般歯科では、むし歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

小児歯科

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。 治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科医院に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯むし歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。歯周病は自覚症状を伴わずに進行していくため、放置しておくと顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもあります。毎日の歯磨きはもちろん、歯科医院での検診を定期的に受け、歯周病から歯を守ることが大切です。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

口腔外科

口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。親知らずの抜歯や、顎関節症の治療、スポーツによる外傷の治療を行います。不安に感じたなら、すぐに治療を始めましょう。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯にとても近い感覚で、食事や会話を楽しむことができます。

ホワイトニング

加齢、遺伝、生活習慣などにより歯はしだいに黄ばんでしまいます。ホワイトニングは歯の黄ばみを削ることなく、色素を分解する方法で歯を白くすることが可能です。興味のある方は、お気軽に当院までご相談ください。

矯正歯科(要相談)

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかります。長く安心して治療を続けていただけるよう、事前に綿密なカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えています。治療を検討中の方は、歯科医師までお気軽にご相談ください。

訪問歯科(要相談)

様々な事情で歯科医院に通院できず、治療を断念したり、むし歯を放置したりしてはいませんか?
ご年配の方、お身体の不自由な方の下へ伺い、歯科治療をさせていただく訪問診療を行っています。できるかぎりストレスの少ない治療を受けられるよう、一人一人に合ったペースで治療を進めさせていただきます。
また患者様のむし歯治療だけでなく、ご家族の方へ向けた口腔ケアのサポートや、お口の健康相談も受け付けております。

募集職種 (1)歯科衛生士
(2)歯科助手
雇用形態 (1)正社員
(2)アルバイト・パート
勤務時間 (1)9:00~19:00
※診療時間 9:00~12:30・14:30~19:00
給与 (1)月給22万円~
(2)時給880円~1,100円
休日休暇 (1)週休2日+半日(日曜・祝日休、木・土曜半日)
(2)週3日~週5日
待遇・福利厚生 (1)(2)
・昇給有り
・交通費支給有り
・マイカー通勤可(無料駐車場有)
応募先 まずはお電話ください。
0569-21-1399
その他 歯科衛生士の詳細はこちら
歯科助手の詳細はこちら
▲ページトップ